やさぐれくしま

化学・元素 / 元素擬人化

ここは「学べてしまうかもしれない」元素擬人化のブログです。

更新は2週間か1週間に1回。これを継続します。無理はしない。

漫画が優先なのでこっちはやさぐれた時に更新する程度のものです。

 

 

【このブログの内容】

中学理科・高校化学~

生物よりの元素に関するいろいろ。

 

理科・化学ってよりかはほんとに「元素」

 

 

【理由】

なんでこういうのをやろうかって思ったのは

元素での創作活動を通して

学習より下を目指して、学べない元素をやろうって

活動していても、どうしても苦手意識や義務感

「元素とは学習に関するものである」

がぶちこわしにくすぎる(当たり前なのかもしれない)

ので、

 

ときどきすんごくやさぐれて

「学べるぞオラオラオラオラ!!!」って

気持ちが昂る。

 

だからあえて、

「元素擬人化」で「学べる」(かも)を

やってみるのも私の学習になるかも、とはじめてみた。

 

 

私は教えれる立場でもなく、理系の大学を出たわけでもない

田舎でデザイナーやってる元素好きの一人なので

一緒に勉強していくつもりで楽しくやってみたいと思う。

 

 

なんにでも「疑って」「能動的に」

身の回りを構成している元素に思いをはせてほしい。